
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エルサちゃん

ers170211-icon.png
ers170211.jpg
ers170211.png
2017-02-12 : 依頼絵など : コメント : 0 :
Pagetop

ロイとシアンの結婚挨拶

22期。ロイとシアンの結婚記念。
*****




プロポーズは言い訳ばかりだった。
ふりまわしてばかりで、巻き込みたくないなんて今更な理由で別れを告げたくせに、こちらが覚悟を決めて離れると決めた途端、やっぱりよりを戻したいなんて、勝手なことを言った男は、色々あった結果、シアンの手を取って、言葉を震わせた。


「おれは君を巻き込むよ。
好き勝手するし、知らない間にどこかに行くし、君とそんなにいられないかもしれない。君のためにしてあげられることは少ないし、君のいないところで死ぬかもしれない」

そんな、ほんとにどうしようもない、勝手なことばかり言って。

「だけどおれは、健やかなるときも、病めるときも、富めるときも貧しいときも、君を愛し、敬って、助けて、それからえーっと、…ずっと。永遠なんて言えないけど、この「おれ」が生きてる間は、ずっと君を愛してる。おれが欲しいのは、君だけだって、誓います。

だから、おれと結婚してください。」

わがままだって指摘すると、似た者同士だからお互いさまなんて答えてくるので、もうシアンだって、覚悟するしかない。

声だけじゃなくて、彼の手も少し震えていた。
その時の格好は、よく考えなくてもおかしすぎる。
もう会わないと言ったシアンを呼び出す為に、仲間の男と結婚するなんて嘘をついたため、彼はウェディングドレスだった。
彼を女の姿から戻れなくしたのはシアンだったが、女の姿になっても長身なロイは、ウェディングドレスがモデルみたいによく似合った。
震える手で、シアンの手を握りしめ、緊張しているのか、見つめる瞳が滲んでいる。
いつも勝手なことばかり言って、自信に溢れている仕草なのに、シアンの前ではこうだ。
シアンは知っている。
彼が、シアンがいないと駄目だと言うのは、比喩じゃなしに本当だ。
親にも兄弟にもちゃんと愛されてるのに、彼はその愛情を借り物だと思っていて、本当のただそこにある、返さなくても良い愛は、シアンからしか与えられないと思っているのだ。
そんなことはないのだけど、それでもシアンはどうしようもなく、このひとを、守りたいと。
支えたいと思った。
このウェディングドレスで震えている可憐な女性は、高位魔神アスタロト、恐れられる男だと知っているけれど。
シアンの前ではただの一人の『仕方ないひと』で。

「わたしは…健やかなるときも病めるときも、富めるときも貧しいときも。
あなたを愛し、一応敬い、助けて、駆けつけて、死んだら踏みつけてやるし、反省させるし、ぎゃふんとこらしめて、おもいきり幸せって言わせて、愛し続けることを誓います」

これでいい?
と微笑みかけると、ロイは少し、涙を堪えるように鼻を鳴らして「上等」と応えて、そっと誓いのキスを交わした。















「さて!結婚の挨拶ね」

そうシアンが手を叩くと、ロイは少し言葉に詰まって、それからこくりと頷いた。
結婚の挨拶が嫌なわけではない。
もちろん、念願のシアンとの結婚だ。
出会ったばかりの二人が、将来結婚するなんて知ったら、信じないだろうし、その時のロイは、こんな女は辞めとけと諭そうとするだろう。自分の好みはもっと大人で優しくて凛とした大和撫子女性だと。
とはいえ、過去の自分に辞めとけなんて言われたって、お前は幸せになるぞと、親指立てるしかない。
わがままで、性格はぶっとんでて、面倒ばかりかけて、迷惑の代名詞だった女。
異世界なんてものに放り出されたロイを、勝手に勇者呼ばわりして連れ回し、周囲の気に入らないものを魔王呼ばわりして面倒ばかり起こすので、ロイは平謝りしたり倒したり斬ったり傷ついたり立ち上がったりした挙句、魔神アスタロトなんてものになってしまった。
魔神なんて、魔王の親戚なのか同類なのかよくわからないものになってしまったのに、聖なる巫女のはずのシアンは、なんら気にすることもなく、勇者呼ばわりを続けたまま、ずっとロイの近くにいて。
気がついたら恋仲になってしまっていた。
いつ、彼女を好きになったかなんて、正直言って覚えてない。
迷惑、面倒、どーしようもない。そう思っていたのに、いつのまにか、世界で一番可愛くて、世界で一番大切な人になっている。
不思議だ。

「もう。ロイ?どうしたの?ぼーっとして」
「ん?シアンは可愛いなって思って」
「痴呆にはまだ早いんじゃない?」

手を伸ばすと、シアンの桃色のふわふわした髪に届いた。大切に撫でて、ふわりと持ち上げ、ちょんちょんと引くと、それに応じて、シアンはロイの膝の間に収まった。
その背中を抱えるように抱きしめると、彼女の甘い匂いがする。
出会ったばかりの頃の自分は、彼女のこんなに甘い匂いも、柔らかさも知らなかったんだから、過去の自分には同情するしかない。きっと若きロイは、自分の頭がおかしくなってしまう将来に嘆くだろうけど。

「痴呆っていうか、子ども返り?甘えん坊ですか?ロイくん?」
「奥さんに甘えるのは悪くないだろ?」
「わ、悪くはないけど…も、もうちょっと、前は分別あったじゃない?」
「今誰もいないから許してよ」
「昔のわたしが聞いたら、何それ気持ち悪いって言うでしょうけど…わたしも大人になったわよね…」

それは大人になったというか…と返そうと思ったが、シアンが大人になったのは事実だ。
前よりも迷惑かけなくなった…のは、ロイが慣れて、迷惑を迷惑と思わなくなっただけかもしれないが。

「たしかに発育面では大人になったよな…」
「セクハラ禁止よ。そんなことより、ほら、挨拶。ロイのお父さんとお母さんに、言わなきゃでしょ?」

父と母。
つまり、日本にいる両親、家族だ。
ためらったのは、仲が悪いからではない。
むしろ、仲は良好で、ロイも尊敬している、大事な両親だ。
ロイを養子にして育ててくれた、感謝しかない、立派な人たち。
彼らに引き取って貰えなければ、きっと自分はどうしようもなくクズな人間になっていただろう。
本当の両親はロイにはいない。
孤児院の玄関に、破れたノートに書かれたROYという文字だけ残して、ロイは捨てられた。
そのままロイと名付けられ、孤児院で過ごした幼い時期のことを、ロイは少ししか覚えていない。
友達は、一人だけいたが、それ以外は全部真っ暗だった。
変な名前と揶揄われたことは覚えている。
たしか、当時流行っていたバンドと同じ名前だったのだ。そのバンドのボーカルが覚醒剤で捕まって話題になっていたので、同じ名前のロイは、名前を理由に孤児院の子供たちから罵られ、蹴られ、ものを隠され、散々な目にあったのだった。
5つだか6つだか、物心がついたばかりのことだ。真っ暗だった記憶と、庇ってくれた友人のことだけ覚えている。
当時の自分はというと、本当に性格まで真っ暗で、ほとんど口も利かなかった。そりゃあ虐められるだろう。当たり前だ。泣くこともせず、笑いもせず、不気味な子どもだったに違いない。
真っ暗だった。
ここは違うと思っていた。
もっと暗い所に行ってしまいたかった。
生まれ落ちた場所を間違えたのだ。
それは、もっといい生まれでいたかったという願望ではなく、事実として、間違えていると、膝を抱えて、小さなロイは思っていた。

だから。
そこから救い上げてくれた義父に、感謝しかない。
真っ暗な自分を引き上げてくれて。
強さとは何かと問いをくれて。
剣をくれて。
人間にしてくれたのは、父だ。
礼儀を説き、厳しく、人としての形を教えてくれたのが父。
いてもいいのだと、優しさと、人の中身をくれたのが母。
それから、大事な弟に、妹。

「…紹介、嫌?…反対されるわよね。
そりゃそうよね。ロイはご両親大切にしてるもの。気が重いのは、わかるわ」
「あ、いや、そうじゃないんだ。ごめん」

途絶えた言葉を、そう理解したシアンは、気遣うようにロイの手を取る。
その優しさに、大丈夫と握り返して、ロイは頷いた。
結婚に至るまで、散々彼女を振り回したのに、ここで不安にさせたら、男が廃るどころではない。
それこそ、こんなに彼女に心配かけていることを義父が知ったら、何をやっていると竹刀で殴られる…ことはなくても、義父に軽蔑されるようなことはしたくなかった。

「反対はされないよ。びっくりはされるだろうけど。
うん…ちょっとね。
父と母には、何も返せられなかったなって、ちょっと思って。
シアンを巻き込みたくないから別れるって、前におれ言っただろ?あのときはごめん…だけど
、あれさ、両親のことがあったからなんだ」
「…ロイのお母さん、ご病気だったのよね?それを、魔神の力を借りて治したって…」
「うん。良くないことってわかってたけど、どうしても、なんとかしたくて。おれの力だけじゃ無理だったから」

もう、義母の命が1年もない。
それを知ったロイは、頭が真っ暗になった。
諦めるなんてできなかった。
自分に出来ること。
それを考えて、すぐ出てきたのは魔神の力だ。
育ててくれた恩を返すのは、今だと思った。
だけど、肝心の自分の力は、人間の命を引き延ばすものでも、治すものでもない。
魔力を注いで、体力を繋ぐことはできる。
でもそれは、根本の解決にはならない。
ロイの力ではどうしようもなかった。
無限の未来の可能性が見えたところで、母の病気が治る未来はなかった。
リベラルアーツに医学はない。
絶対的勝利を与える力も、勝利なんてこの場合なんだというのだ。勝者に不幸を与えるための力なのに。
異空間を超えて、医者を探してくるにも制約がありすぎる。
医者を連れてくる…なら。
と、考えたのが、医学や治療の力を持つ魔神たちだ。
一人の魔神では駄目だ。基本的に魔神の力は、相手に不幸をもたらす契約になっている。
1柱だけでは、その契約は単純に不幸しか呼ばない。
母に契約させ不幸をもたらすなんて冗談じゃなかった。
母を治すのに、契約者を母にしてはいけない。
魔神のもたらす弊害を最小限にするため、ロイはいくつか取引をした。
まず、母から病魔を取り払うこと。
魔神は病魔を取り払ったあと、衰弱させて殺すのが鉄板だ。その衰弱した体を癒すために、また別の魔神と取引をする。
そして、払った病魔を他の人間に移そうとするだろうから、病魔を清め払う魔神とまた取引。
それから、一度魔神に近づいたものは、目をつけられ、周囲に魔神からの誘惑と危険が及ぶため、魔神から嫌われる気配作ることができるようにさらに契約。

その契約者を、全て自分にした。
穴はないはず。この人間には無理な奇跡を起こす魔神の力の弊害は、母にいくことはない。
それはすべて、ロイ自身に掛かるように計算し…
はたして、ロイはのがれることができなくなった。
契約をした魔神たちと、顛末を聞いた部下たちは、こぞってロイをバカだと言った。
その通りだ。
あの、魔神の中でも高位の主計長官アスタロトが、人として魔神と契約し、弱みを全て捕まれ、全てを失ったのだから。
部下たちが手を施してくれなければロイは消滅していたかもしれない。いや消滅ならまだいい。ロイは、全ての弱みを掴まれたのだ。消滅どころではない。その弱みの1つである家族は、病気を治す時にした魔神の契約で守られているが、もう1つの弱み、シアンは…と考えたとき、ロイの肝は冷えた。
ロイが消滅したところで、魔神たちは彼女を狙うだろう。高位魔神が愛した女。しかも、魔神を封じる力を持つ聖女だ。恨みもあれば欲望も疼く。シアンに害が及ぶかもしれない。それなら、ロイは消滅するわけにはいかなかった。
部下たちに謝罪し、施してくれた条件を飲む。
条件は、細々と色々あったが、大雑把に言うとひとつだけ。
魔神として生きること。
それだけだ。
もう、人間と魔神の二足のわらじで、将来どうしようかなんていうモラトリアムでふらふらとする権利は消えた。
人間として、日本で生きることはもうできない。
シアンの世界で、共に村で生きることもできない。
魔界を治める1柱、魔神アスタロトであれと。
魔神たちはそう言い、あとは自由だった。
部下たちが頑張ってくれたのだろう。
人間として生きながら、強大な力を抱える若き魔神アスタロト。前世は東方の王バールの妻として生き、その柱の元は、全ての勝利を確約する豊穣の女神イシュタル。その男が、魔神として全てを注いだら、この魔界も大いに潤うことになると。
方々の魔神は、それならと許したらしい。
あの、言うことを聞かない生意気なアスタロトが魔界の犬になると言うのならと。

「…ルウィンがお母さんを助けてあげられたらよかったんだけど。ごめんなさいね」
「いや、あいつには、母さんの体力を回復させてもらったから…感謝してる」

ルウィンは、シアンの幼馴染でお目付役の男だ。
その正体は、500年の命で生き、死んでまた生き返る不死鳥。魔神フェネクス。
蘇生の魔神フェネクスは、どんな傷でも癒すことが出来る。が、病魔はまた別だ。病気が活性化し、さらに危なくなる可能性もある。彼には、病魔を払ったあとの、奪われた体力の回復をお願いした。
魔神なのに、見返りは「ロイさんが頭を下げて僕に頼んだっていうのがレアすぎて、今ちょっと思いつかないんでいいです。え?今しか聞かない?えっと、今度連休欲しいんですよね!妻と旅行に行きたくて!シアンさまに頼んでもらえます?」だそうで、とても出来た男である。下僕根性が身についているとも言える。妻を大事にするのは良いことなので、ロイも喜んで休暇を認めた。

「それでさ、魔神と関わるのは、本当に危険でろくでもないって、痛感したんだ」
「自分も魔神なのにね」
「だからだよ。ほんっとろくでもない。そんなのに、シアンを関わらせたくなくて」
「今更なのに」
「今更だけど。それでも、おれがシアンに執着しなくなったら、魔神たちもシアンに興味を無くすと思ったんだ。
まあ結果は、おれがシアンが居なくなるのに耐えられるはずがなかったんだけど」
「よかったわ」
「気づくのに時間がかかって…というか、意地はってゴメン」
「何度も謝らなくていいのよ?一生許さないのは変わらないから」
「うう」
「じゃなくて、よかったっていうかね。なんていうか、ロイって、テキトーに見えて、真面目でいつも一生懸命じゃない?」

でも、真面目で一生懸命に見えて、すごくテキトーなんだけど。あ、あとわがままで自分勝手ですごく横暴。
と、乱暴に評して。

「テキトーで、余裕があるように見えるのは、ちゃんと頑張ってきたって自信があるからで、一生懸命なのは、そうでないと自分が駄目になるかもしれないって気を張ってて、自分に自信がないからなのよね」
「ん?おれの性格?喧嘩を売ってるわけじゃなくて?
んー、そうかな…確かに、ちゃんとしてたいと思うよ。立派でありたいというか…誇れる自分でいたいというか…。テキトーとか横暴っていうのは、たまに言われるけど、心外というか、図星的痛さはあるかもな…。うん。元々あんまりちゃんとした性格じゃないんだろうなって」
「いいのよそれは。わたしも言えたもんじゃないし。そういうところも好きだもの。…えっと、何が言いたいかっていうとね。
ロイは、一生懸命でちゃんとしようとしてるの、すごく疲れるんじゃないかって。横暴でテキトーなのは、そのガス抜きなのよね。それでバランス取れてるなら良いんだけど、わたしが見てなきゃ、いつか全部潰れちゃうんじゃないかって思って」
「うん」
「だけど、ジャラヒくんや、リオちゃんや、魔神たちといるあなたを見て、それはわたしの高慢だったのかもしれないって、思ったの」
「そんなこと…」
「ない、とは言えなかったの。
あのね、わたしは、高慢じゃ駄目なのよ。
強欲でもだめ、高慢でもだめ、嫉妬もしない、欲もない、暴食もしない、憤怒もない、怠けない、憂鬱にもならない、嘘もつかない、過ぎた幸運もだめ、全部、罪は持たない。それがわたし…それが巫女なの。だから、魔神の能力はわたしには効かないし、わたしは魔神を封じることが出来る」
「シアンはすごいと思うよ」
「すごくないわ、簡単よ。要は、溜め込まず、素直でいれば良いのよ。溜め込むから罪になるの。嫌なことがあったら、ぱっと吐き出して全部忘れたら、なんにも残らないわ」
「なかなか出来ないと思うけど…」

普通は、それをしたら周りの人がどう思うかが気になるものだ、と思う。
よく思われたい、という願望がシアンにはないのだろう。それも彼女のいう『罪』なのだ。
だからシアンは思いのままの行動で、周りを吹き飛ばすパワーで迷惑をかけるのだけど。
ロイはそんなシアンが好きで、それから、そんな真似、自分には出来ないと思う。
ちゃんとしたいというロイの志は、シアンの言う罪そのものだ。溜め込み過ぎて、その溜め込むのが普通になって、すっかり身についてしまっている。
憂鬱感情を司る魔神だからなのか、憂鬱さは不快ではないので、溜め込み過ぎて潰れるにも、自覚を持つのが難しい。
むしろ、その痛みと憂鬱が、魔神としてのロイの快楽なのだから。


「とにかくね、ロイは大丈夫なのかもって思って。仲間もいるし、ガス抜き出来てるなら、わたしがいなくても、ロイは大丈夫。ていうか、勝手に心配してただけで、ロイは元々大丈夫だったのにね。それに…ごめんなさい」
「ん?」
「わたし、気がついて怖くなったの。高慢に思ってたってことに。このままだと、嫉妬したり、憂鬱になったり、溜め込んで、『罪』を負ってしまうって。上級巫女になるって言ったのは、そのためなの。ロイのためとかじゃないの。強くなって、いつかロイを手伝いたいからっていうのは本当だけど。ロイが巻き込むとか気にせず頼れるくらい強くなりたいのも本当だけど。
このままだと、『罪』を負うかもって、力を失うのが怖かったのが、1番の理由。だから、ロイから離れたの。ごめんなさい」
「いや、なんていうか…」

そう思ってくれていたことを、知らなかった。
そんな勝手な、なんて言えない。
自分の力を失うかもしれない。
その恐怖は、ロイにだってわかる。
魔神の力なんていらないと、何度も思ったことはあるけれど、本当に力がなくなるかもしれない、なんてなったら、ロイだってなんとかそれを回避しようとする。もうこの力は、手放すことはできない。
便利だとか強さとか、そういう理由ではなくて、もうこの力は自分自身だから。
これがなくなると、力以外の全ても、一緒になくなってしまうから。
シアンも守れない、仲間とも共に戦えない。部下たちなんて言うまでもない。魔神の力があるからこそ共にいるのだ。
この力の所為で失ったものもあるけれど、この力がないと得られないものもたくさんあった。
それを失うなんて、もう出来ない。
そんな思いを、シアンもしていたのなら。

「ごめん、気づけなくて」
「いいのよ、これはわたしの問題。ロイには関係ないわ。あ、拒否してるわけじゃないのよ。
さっきも言ったけど、巫女としてね、わたしは『罪』を持っては駄目なの。
溜め込むと罪になるって言ったけど、だれかを頼るのも罪になりやすいのよ。
例えばロイが浮気して…たとえばよ?たとえば。
わたしが嫉妬するでしょ?
ヤキモチは良いの。わたしをもっと大事にしなさいよ!ってね、すぐ吐き出せば罪じゃないんだけど。
ここでね、ロイせいで!許せない!とか、相手の女が…あ、ロイの場合男もあるかもよね?とにかく、相手がどうとか…原因を追求したり、相手の真意を考えたりすると、これは罪に繋がるわ」
「浮気はしないよ?信じて。おれ、そういうの許せないから」
「既に夫と子供がいるくせに何言ってんのよ…あれ前世のだっけ?まあいいけど。
とにかく!これはわたしの問題!修行が足りなかったってだけ!
ロイは、わがままで自分勝手なわたしたちは、似た者同士だって言ったでしょ?」
「うん。その、『わたしの問題』?だっけ、それ聞いて更に思ったよ。その自己完結。シアンは自分勝手だなあ」
「お互いさまよ。えーっと、でね、話は戻りますけど。
そんな自分勝手なわたしたちだけどね。
ロイが、それでもわたしを必要だって言ってくれて、よかったなって。
ロイが、わたしがいないと駄目なことに気づいてくれてよかったって。
ロイは、いつも一生懸命で、自分が潰れちゃいそうなことにも気がつかないのに、ちゃんと、「わたし」がいないと潰れちゃって、駄目になることに気がついたのは、とっても奇跡よ。
なにせ、潰れそうになる憂鬱も歓びに変える魔神なんだから」
「なんかおれがドMみたいな…」
「その通りでしょ?潰れて駄目になることに気づけただけでも及第点よ。すごいわ、ロイ」

たしかに、酷いことを言われている気がするのに、嬉しいんだから、ドMなのかもしれない。

「ね、ロイ。でもわたし、潰れそうになるくらい、一生懸命に真面目にしようとしているあなたも好きなの。
こんな自分勝手で傲慢でテキトーな魔神を、真人間になろうと努力する性格にしたご両親!すっごく会ってみたいから!よろしくねっ!」
「う、うん」





地球時間、2月9日の木曜日。
前日の水曜日に、日本に移動したロイたちは、日本の作法を教えながら準備し、その日を迎えた。

「入籍日は、お肉にあやかって肉の日!よし、挨拶したら籍入れて、それから、観光して来週帰ろう」
「ふっふっふー!ここが日本ね!お土産!何にしようかしら!」
「別に何もいらないよ。あのな、ほんと、変なことするなよ?失礼なこと言うなよ?おれの両親、優しいけど厳しい人だから!」
「ロイはわたしのお父様に結構失礼なこと言ってるわよね?」
「それはごめん!」
「まあいいけど。大丈夫よ。わたしだって、作法とかお父様に厳しく躾けられてるんだから」
「だよなあ。おまえんち、でかいし、村長の娘だし、村ではおまえ、巫女の頭なんてやってるんだもんなあ。なのになんでこんなに不安なんだろう…」

天真爛漫さが際立ちすぎて、きちんとしているシアンが思いつかない。
言われてみれば、父親を「お父様」なんて呼ぶし、使う言葉も基本的には上品…なのだろうか。それにしては、幼馴染のルウィンを下僕呼ばわりするのに躊躇いもないが、それは上流階級故の行いということだろうか。
疑問が頭を埋め尽くしたところで、シアンが実家の玄関の引き戸の横、インターホンをポチりと押した。

「あ」
「予習したのよ!これで呼ぶんでしょ?」
「ま、待てよ、心の準備が…」
「ご実家でしょ?なんの準備がいるのよ」

しばしのち、インターホンの音がざわつき、聞き覚えのある緩やかな声が聞こえた。

「はい。どなた?」
「あ、え、えっと、ロイです。母さん。た、ただいま戻りま…」

最後まで言う前に、パチリとインターホンが切れ、どたどたと奥から音がしたあと、ドアが横にずるりと引かれ。

「兄さん!!!おかえり!!!遅いよーー!!」
「あ、ああ遅くなって悪い、龍斗。…背、伸びた?」
「うん!兄さんより大きくは…はーい。なってないのはわかってましたー。あーあ、ようやく165越えたと思ったのに…」
「おれに届くにはあと14センチ必要だな」
「兄さんも伸びてる…」
「龍斗、お前もう大学生だろ?もう伸びないんじゃないか?」
「の、伸びるよ、ほら、兄さんも伸びてるよね?おれも伸びるって。…あ、そっちが奥さ………って外人ーーー!?!?
かあさーん!!事件!大事件だよ!!兄さんが、外人連れてきたーー!!」

どたどたと、廊下を走り戻る弟。
久しぶりの再会だが、相変わらずで、少し安心する。

「うるさくてゴメン。あれが弟、龍斗。おれと血は繋がってないんだ…て、この家にいる人みんなそうだけどね。すごくいい子で、可愛いだろ?」
「男の子…よね?女の子みたいに可愛かったけど」
「うん。妹もいるけど、そっくりだよ。あ、あと可愛いとかあいつには禁句な」
「ふふ、良いお兄ちゃんしてるのね」
「ほとんど帰ってこない兄だけどね」

じゃあいらっしゃいませ、とシアンを玄関に通す。
ひんやりとした玄関は、靴棚の上に一輪の花が飾ってあるだけで、物はほとんど置かれていない。
玄関にいらないものを置くのを父は嫌うので、靴棚に入る靴以外は、各自の部屋か、物置に閉まってある。
その懐かしい雰囲気にほんの少しだけ胸が痛んだ。

「あ、靴は脱ぐんだぞ」
「はーい。面白いわね。ドアが横にスライドするとか、初めて見たわ」
「んー、引き戸の玄関は、こっちでももう珍しいかなあ。うち、純和風だから。もっと珍しいものいっぱいあるかも。」

実家を出て一人暮らしするまでは、ロイはそれが普通だと思っていた。
大学生になって一人暮らしを始めて、小さなワンルームの部屋の小ささと、開き戸のドアノブの冷たさにびっくりしたものだ。
しばらくして、実家の方がいまどき珍しいのだと知り、今では開き戸の方が慣れてしまった。
何かで古い建物を見ると、実家を懐かしく思ったりはするけど。
一人暮らしを始めたきっかけは、通うことになった大学がこの実家から新幹線で数時間かかる距離だからだ。
もちろん、それを狙ってその大学にした。
そうして、徐々に実家には帰らなくなり、卒業してからは仕事という言い訳で、ほとんど顔も見せてない。
義母が病で倒れた時に、数回顔を見せただけ。
あんなに良くしてもらったというのに、とんだ親不孝ものだ。
病気を治したなんて自己満足、きっと彼らは喜ばないことはわかってる。
合わせる顔もない。
正直、ロイのことなんて、死んだと思ってもらった方がいい。
のだけど。

「どしたの?」
「いや、なんでも」

今、隣にいる幸せを見てもらいたい、なんて。
なんだか、よくわからない気持ちだ。
誇らしいような、恥ずかしいような、情けないような、嬉しいような。
父がなんて言うだろうとか、母がなんて思うだろうとか、いつも思ってることは、ちっとも頭に浮かんでこなかった。
ただ、なんかこう、見てもらいたい。
この幸せを。
こんな風に思う日が来るなんて思ってなかったので、なんだかとても不思議だった。










「で!馴れ初め!馴れ初め教えてよ兄さん!」
「ちょっと待てって、挨拶くらいさせろよ」

茶の間の座卓は、やはりシアンには新鮮に映ったらしい。
低いテーブルを見て、これは何?という顔をして見上げてきたので、座布団を渡して座るように示し、自分はその横で正座をした。シアンも真似をしようとしていたが、正座なんてしたら後で可哀想な目に合うことがわかりきっていたのでやめさせる。初心者のすることじゃない、と言うと、しばらくムキになっていたが、足が痺れたのだろう。すぐにやめていた。
母は、座卓の角向こう、斜め横にいる。お茶を淹れる仕草に不自然さはなく、顔色も悪くない。もう病気は大丈夫なようだ。

「えっと、母さん、体調は大丈夫ですか?」
「ええ、ロイさんったら、私が治った途端ここに帰ってこなくなったんですもの。もう少し、悪くてもよかったかもしれませんね」
「ご、ごめんなさい。仕事が忙しくて…」
「冗談ですよ。寧ろ、休ませてしまって、申し訳ございませんでした。ロイさんの顔が見えて嬉しかったですよ」

にこりと笑った母は、着物の袖口を抑えながら茶を湯呑みに注ぎ、ロイとシアンの前に、どうぞとそっと差し出した。
それから母が席に着いたタイミングで、シアンはすっと頭を下げる。

「ご挨拶遅れて申し訳ございません。
シアン・ヴァイオレットと申します。
あの、お着物綺麗ですね…」
「シアンとは仕事で知り合ったんだ。見ての通り、日本人じゃなくて。その、フェルタっていう…フランスとドイツとイギリスとイタリアとかその辺の間にある小さな国の人なんだ」
「へー!スイス?ベルギーかな。日本語上手なんだね」
「えっと、ロイ…さんに、教えていただいて」

実際は便利な魔法の力だ。
ロイの力の1つリベラルアーツを教える能力。
文法学、修辞学、論理学、算術、幾何学、天文学、音楽。
この七科に属するものをロイは与えることが出来る。
そのうちの文法学を応用利用し、シアンに日本語を話せるように細工してある。

「あの、でもまだ、勉強中ですので、おかしなことを言ってしまったら申し訳ないです」
「いえいえ、シアンさん。すごくお上手な日本語ですよ」

何か失敗したとしても、日本語がわからなかったことにしてしまう作戦。
シアンもなかなか抜け目がない。
ただ、まさか母親が着物で出てくるとは思っていなかったのだろう。
初めて見る衣装…でもないだろうが、珍しい衣装に、シアンは珍しくたじろいでいた。
ロイの中では、母親=着物なイメージだったので、そこで驚くんだ、と新鮮だったのだが。よく考えたら、日本人でも驚くかもしれない。一般には普段着として着物を身につける人は少ないだろう。学校の友人たちでも驚きそうだ。

「にしても兄さん。今まで浮いた話全然聞かなかったから心配してたけど、まさか外人捕まえて帰って来るなんてびっくりした!さすが兄さん!スケールが違うなあ…!
こんな可愛くてスタイルよくて、お人形みたいで…
あ、ごめんなさい。シアンさん。じろじろ見ちゃって…」

不躾なことを言ってしまったことに気がついた龍斗は、低く頭を下げた。悪いことをしてしまったら、ちゃんと謝ることができるのは弟の美徳である。
シアンを可愛いと評しながら、大きな瞳を輝かせる弟こそ、兄の目から見ても可愛い。身長も低く、手足も細く、いつか身体も大きくなると信じているためか、着る服もいつも大きめだ。今着ているパーカーも身体に合ってなく、身体の線を隠しているため完全に女の子のそれである。が、それを言うと怒る。兄のような男の中の男になる!が龍斗の目標らしく、完全に何かを誤解しているが、良い兄でいたいロイは、彼の夢を壊さないように良い兄を続けている。

「え?あ、全然、いいのよ。龍斗くんこそ、その…」

頭を下げられたシアンは慌てて手を振るが、事前に注意されていたことを思い出し、可愛いと言いたい言葉を濁した。

「え、えっと、ロイ…さんから、自慢の弟だって聞いてたから、会えて嬉しいわ」
「ぼ、ぼくも、会えて嬉しいです!兄さんはおれにとっても自慢の兄さんで、ほんとなんでも出来て、足も速いし、剣道も強いけどサッカーも上手くて!学校でも生徒会もしてて、みんなから頼られてて、頭も良くて、おれと違って成績すごいし!教え方も上手いし!仕事で世界中飛び回ってるし!それから」
「ま、待って龍斗、おれがいたたまれない」
「奥さんになるんだから、全部知ってて欲しいんだよ」

一生懸命に「ちゃんとしよう」としていたことを目の前で上げられると、なかなかつらいものがある。なんというか、恥ずかしい。
ロイがそんなに立派なものじゃないことをシアンは知っているから、尚更だ。頭を抱えるのを我慢して、代わりに胃を押さえるロイを見て、シアンはくすりと笑った。

「ふふ、弱点は歌うことくらいかしら。立派なお兄さんね」

それを聞いた龍斗は、一瞬きょとんと不意を突かれた顔をして、それから横に座る苦い顔の兄を見て吹き出した。
段々堪え切れなくなったのか、机を叩いてゴホゴホと咳をしたあと、息を整えて、また笑う。

「そうそう!うん、あと、絵も弱点かな。下手っていうかあれは芸術だよ?兄さんの絵!何描いてもヘビになるんだ」
「ヘビに…」
「そうそう!昔、夏休みの宿題の絵、手伝って貰ったんだけど、一生懸命ヘビ描いてくれてさ。絵の具だらけになりながら、夏休みの花火大会の絵を描いたんだって言うんだ。ヘビじゃなくて花火なんだーって。おれさーもう申し訳なくなっちゃって!あれから、夏休みの宿題は自分でやろうって決めたんだよなあ」

思いもよらないところで、弟がある時から夏休みの宿題を泣きつかなくなったことの真相を知ってしまった。衝撃だ。兄を頼らずに自分でやろうと大人になったのだと思ってたのに。頼らなくなった要因は、兄の不器用さを見たからなのか。非の打ち所がない完璧な兄と思われていると思っていたのに。弟なりに何かを感じ取っていたのか。なんだかすごく愕然とする。

「あーなんか安心した!シアンさん!シアンさんは幸せになるよ!うちの兄さん、すごい人だから!」

不器用さをちゃんと見ていたのに、弟の評価が「すごい兄」なのは変わらないらしい。不思議だ。
憮然とする「兄」の横で、シアンは龍斗の言うその評を、揶揄するわけでもなく受け止めて、頷いている。
龍斗は、それを見て満足そうに笑った。

「だから、…兄さんを幸せにしてください。お願いします。…シアン姉さん」

背筋を伸ばして、綺麗な正座。
畳の線に合わせて手をつき、手の形に合わせて頭を下げる。
この家で、母や父から教わって身についた所作は、もちろん龍斗にも備わっている。
朝起きて、学校に出掛ける前、兄弟揃って父母に行って来ますと頭を下げ、寝る前にもお休みなさいと頭を下げた。
礼に始まり礼に終わる。それが岸辺家の家訓の1つ。
ロイは、弟がシアンを受け入れたのだとわかった。

「こちらこそ、よろしくお願いします」

その姿勢を真似たシアンの礼は、龍斗ほど綺麗ではなかったけれど。
なんだかロイは、初めて…今更だが、そこで初めて、自分とシアンが結婚するのだと自覚した。
あのシアンがこうやって、家族を受け入れようとしてくれている。
ロイを形作ってきた全てを。
あのいつも自分の道を突き進む彼女が、性格も、文字通り住む世界も違う彼女が。
こんなにも受け入れてくれるなんて、これが結婚なのだと言うなら…

「なに?兄さん、感動してるの?」
「や、べ、べつに…っそ、それより、龍斗、真理衣と父さんは?」

誤魔化すように咳をして、座卓の向こう、不在の席を示すと、和かに母が答えた。

「真理衣さんはお父さんを呼びに行ってますよ。そろそろ来るんじゃないかしら」

言い終わると同時に、襖が開いた。

「遅くなってすまない」

低い声の謝罪が、ひやりと響く。
襖を開けたのは、久しぶりに見る父親。
思わず背筋が伸びたのは条件反射…というか、当然だ。父親と話すときにダラけたところなんて見せられるはずがない。
その後ろから、長い黒髪の少女が、目を丸くしてこちらを見ている。義妹、真理衣だ。高校生になったあとも何回か会っていたが、女の子は見るたびに成長するなあ、と少し驚いて、安心させるように微笑みかけると、頷いた真理衣は、父を追い越して、母や龍斗の向かい側、ロイの斜めに腰を下ろした。

「お久しぶりです、父さん。連絡出来ず、ご心配おかけしました」
「いや、…元気ならいい」

父は丸くなった。
父の返事にそう思う。
いや、昔から怒鳴りつけられたことなんてなかったし、実はそんなに怒られたこともない。
寡黙な父が声を荒げたことなんて、一度もなかった。
父はいつも低い声で、ゆっくりと必要なことだけを口にして、ロイに大切なことを教えてくれた。
萎縮していたのはロイの方で、父を恐れていたのもロイの勝手だ。
現に、龍斗も真理衣も父母を恐れていないし、むしろどちらかというとワガママなくらいで、のびのびとしている。
父も母も、血が繋がっていない自分と血の繋がっている龍斗や真理衣を区別したことはない。長男だから、男だから、女だから、血が繋がってないから、そんな区別を父も母も口にしない。
気にしていたのはロイだけで、きっとそれは、父母に伝わっていて、それをロイは申し訳なく思っていた。
だから、あまり家に帰りたくなくて、大学は遠くを選んだし、実家には最低限しか帰らなかった。育ててくれた恩を返したかったけど、なにが返せるのかもわからなかった。
そんな遠慮が、ロイに父を恐れさせていた。
父に立派な息子だと思って欲しくて、いつも一生懸命だった。
ほんとは、父と母は、昔も今も誰よりも優しい。
知っていたそれを、ロイは初めてちゃんと受け止めて、下げた頭をゆっくりと上げた。
正面から、父を見る。
太い眉と鋭い目。笑わない口元。
相変わらず怖い顔をしている。
だけどその顔は、いつもロイを心配していた優しい顔だ。

「強さは何か、見つかったか?」

正面から顔を合わせると、父が問うたのはそれだ。

強くなりたいと。
幼いロイは、父にそう言ったことがある。
父は「強さとは何だ」と聞いてきたので、それは、殴られても立ち上がるタフさだったり、心ないものたちの陰口を気にしない、心のありようだったり、冷たい世間を一人で歩き抜くことが出来る財力だったり、二度とバカにされないシンプルな腕力だったりする。そんなことを答えると、父は何かを考えて、ただひとつ、古い竹刀をくれたのだ。
子どもだったロイには大きくて、重い、使い古された竹刀。

『まずはここからだ』

父はそう言って、ロイに剣の道を教えてくれた。
それがロイの原点だ。
魔神だとか前世だとか関係ない、ロイだけの本当の原点は、父のくれた古い竹刀。
これがなければ、ロイはちゃんとしようなんて思えなくて、ろくでもない人間になってしまっていただろうと思う。
何せ、元が魔神で、産まれもわからない捨てられた孤児だ。父と母が引き取ってくれなかったら、自分の未来はわかりきってる。今みたいな未来じゃない。想像するのも容易い、ろくでもない未来。
最初に父は、「ロイ」なんて自分を棄てた人間が適当につけた意味のない名前に、漢字と立派な意味を与えてくれた。
初めて、ロイは名前を誇らしく思った。
冬に路端で踏まれる蕗は、春になると芽吹く。
踏まれても気高く威風堂々とあれと付けてくれた蕗威の字は、ロイの生き方の指針。
父は、ロイに剣を与えてくれた。
ロイにとって剣は力の象徴になり、支えになった。まっすぐに伸びる剣を見ると、心が引き締まる。

強さとは何か。
幼い頃色々出てきた言葉と、今の思う答えは違うものだ。

ロイにとって強さとは、父のくれた、剣であり志。
それから、いつもそうありたいと思っている自分の心だ。

「はい」

答えると、父は小さく頷いた。
他に言葉はない。
それから、 母に向かって、昼にしようと促す。
是も非もなく、それ以上問おうとしないのが、実に父らしい。












客が来た時の昼ご飯は寿司。
岸辺家のルールのひとつである。
父は酒を飲まないので、宴会にもならず、実に粛々とした食事会になるのだが、龍斗と真理衣がいるのだから、和やかさは事欠かない。

「シアンさん!兄さんとはどこで出会ったんですか!」
「え、えっと、あの、わたしの家の近くでロイ…さんが迷ってたのを、助けた…のが最初だったかしら」
「偶然出会ったの!?一目惚れ?一目惚れですか?!」
「えっと、最初は…その…そういうわけではないんだけど」

そういうわけじゃないどころか、大喧嘩から始まったということは、言っていいんだろうかとしどろもどろなシアンはロイを見上げて助け舟を求めるが、ロイはそれに気がつかないふりをする。

「一目惚れじゃないなら、好きになったきっかけは!?兄さんの好きなところは!?」
「え…きっかけ…は…ある時ロイが泣いてて、それを見たことかしら…好きなところは偉そうなのにたまに情けないところで…」
「ちょっと待ってシアン。何言い出すんだ?」

真理衣を止めなかったのは、ロイ自身ちょっと気になっていたからだ。しかし出て来た答えは酷いものだった。止めなかった仕返しだと思いたい。本当にそうなら少しつらい。だが本当にそうなのだろうなあと思う。つらい。

「え?いけなかった?ロイが泣いたの内緒だったかしら?」
「内緒っていうか、デリカシーの問題だろ?」
「デリカシー…ロイの口から出てくると、不思議な呪文に聞こえるわ…」

おまえには言われたくない!というお互い様ないつものやり取りをしている横で、「龍兄、あれが惚気ね」「あれが惚気だよ真理衣」とヒソヒソ呟く弟妹。

「でも、兄さんが外人さんを連れて来たのはびっくりしたけど、シアンさんでほんとよかった!シアンさん!シアン姉さんって呼んでいいですか?」
「調子いいなあ。真理衣、ロイ兄が彼女連れて来たらいじめ倒すって言ってたじゃん」
「ふつーの子連れて来たらそのつもりだったけど、ハリウッド女優真っ青のストロベリーブロンド美少女よ!日本語堪能で可愛くてロイ兄を泣かせられるとか、特SSランク!さすが私の自慢のロイ兄よ!!ロイ兄はこうでないと!」
「ああ!ロイ兄はおれたちの予想を軽く飛び越えてやってくれる!おれはロイ兄の正体が世界を救うヒーローだったとかでも驚かない!」
「わたしは実は某国の王子だったとかでも驚かない!」

当たっていないが、一周回って近い。
勝手を言う弟妹に、魔神で魔界の主計長官が正体の兄は少しひやりとする。
というか、少しブラコンの気配があるなあと思っていた妹の本性を初めて見た気がする。
え?なに?彼女連れて来たらいじめるつもりだったの?なにそれこわい。
日本人形みたいな、大人しく愛らしい妹はどこに行ったのだ。
身近な家族の本性を初めて見た。家族にいい格好をしようと演じていたのは、ロイだけでなかったのかもしれない。

と、ふっと、父の隣にいた母が、ロイに尋ねた。

「ロイさん。失礼だけど、彼女の…シアンさんのお仕事は?日本で一緒に住むの?」
「いや、シアンの国におれも住もうと思ってます。おれの仕事もそっちだから。彼女の巫女の仕事もあるので…」
「「巫女!?」」
「聞いた龍兄!彼女は巫女さん!ストロベリーブロンドの美少女巫女とかなにそれ!」
「え?なに?巫女ってスイスにもあるの?シスターとは違うの?シャーマンってやつ?神の力で戦うの?」
「え、あ、いや」

失言に気がつくがもう遅い。
弟の発言がちょっと現実からズレてることに大丈夫かこいつと思いつつ、何とか言葉をひねり出す。

「シアンの国の風習で…ええっと…」
「わたしの仕事は、平和と幸せを祈り、自分を捧げ、人間を邪悪から守ることです」
「ちょ、シアン!」

シアンがロイの言葉を継いで口にした言葉は、間違ってはいなかった。
それがシアンの仕事だ。
ただその仕事は、この世界には…日本の中では、真っ当のとは言えない。
巫女で、平和を祈り、捧げ、人間を守る。
あの世界では立派な職業でも、この世界では胡散臭い宗教で。
現に、それを聞いた真理衣と龍斗はちょっと退いていて、母親の表情からは何も読みとれなかった。

「ロイさんの国にはないものだと、聞いています。
胡散臭く聞こえることも、初めて会ったときのロイさんの態度で、わかります。
だけどこれは、生まれたときからずっと、わたしに課せられた、使命です」

巫女なの!
と、初めて会ったシアンが言ったとき、ロイの第一声は、宗教ならお断りです。だった。
だって、胡散臭いにもほどがある。
人類の平和を祈る?
邪悪から守る?
ご先祖様は大切にしても、カミサマにはなんとなく胡散臭さを感じるのは、現代日本を生きるロイにとって、仕方がないことだったと思う。
だからつい、彼女を咄嗟に否定してしまった。
シアンはその言葉を流してくれたけど、それはシアンが巫女として『大罪を持たない』ことを信条にしているからだと今ではわかる。
人から言われたことを気にしていては『罪』を溜めるだけ。彼女は強欲も憤怒も嫉妬も暴食も高慢も色欲も怠惰も憂鬱も拒食も幸運も持ってはいけない巫女だから。
とはいえ、ロイが反射で否定したのは、宗教がどうとかではない。彼女の全てだったのだと、今改めて気がついた。

シアンは巫女の長となる為に産まれ、期待通りの力を持ち、周囲に嫉妬されながら生きて来た。
あるときその力を失って、これまで特別扱いされ続けてきた反動で、彼女は酷い嫌がらせをうけたのだという。
それでも、力を失っても、彼女は巫女だった。
嫌がらせを受けたことはすぐさま倍にして返し、それまで通り強い態度を貫いた。
周りより持つ聖気が弱くなっても、彼女は誰より巫女だった。
『大罪』を寄せ付けない彼女の強さは、力を失くしたときも、取り戻した今も変わらない。
それをロイも見てきたつもりで、それが彼女だと思っていたけれど。

そうだ。
彼女は、自然とそうであるのではない。
そう、あろうとしているのだ。
ロイが一生懸命、ちゃんとしようとしていたのと同じで、彼女は巫女であろうとしている。
人のせいにはしない。人を頼らない。すべて、自分のことだから。
そう言ったのを聞いたのは、ついこの間のことで。
それは、シアンの矜持なのだ。

だから、シアンは真っ直ぐに、母と父を見つめて言った。

「ロイさんの仕事は、わたしと相容れない仕事で…周りからは反対もされました。
だけど。
わたしは、ロイさんに何も強いるつもりはありません。
ロイさんを救おうとも、思いません。
ロイさんは、自分で立てる人だと知っています。
ロイさんはロイさんの、わたしはわたしの仕事をして…
それから、…ロイさんを守りたい。
わたしはそう思っています」

殴られた気がした。
巻き込みたくないなんて、そう言ったのはロイだ。
自分は魔神で。
彼女は巫女で。
相入れるわけなかった。だけど、それについて、彼女と今までちゃんと話をしたことはなかった。
魔神なんてろくでもないというのは、2人共通の意見だったが、とはいえロイも魔神なわけで。
シアンはシアンで、それを封じる力を持っている巫女だ。
それが明らかになったとき、シアンの周りは一瞬で態度が変わったし、ロイの部下となった連中は、シアンを外敵扱いした。
だけど、ロイを勇者扱いしたころのまま、シアンは未だに態度を変えない。
魔神なんて辞めろと彼女に言われたこともない。
巻き込みたくないと言ったら、今更だと言われただけ。
その今更という言葉の本当の意味を、今初めて知った気がする。
彼女が言っているのは、いつも巻き込まれているから今更、なのではなかった。
彼女はもう、きっと随分前に覚悟を決めていたのだ。
ロイはロイで。
自分は自分で。
出会った時から、最初から何も変わらない。
「今更」だ。
巻き込むとか、彼女の考えからするとなんて的はずれだったんだろう。
加えて、人類を邪悪から守るついでに、魔神とか関係なく「ロイ」を守りたいなんて、ロイの方が立場がない。

「…君は…強いな」

低く、父が言った。
父に強いだなんて、ロイも言われたことがない。
苦笑して父は続ける。

「でも、たまにはロイに守られてやってくれ。あの子は拗ねると手に負えないから」
「そうですね…がんばります!」

父が笑うところを初めて見た。
目の横に皺が刻まれて、厳つい顔つきが、随分緩む。
いや、長年一緒に暮らしていたのだから、初めて見た…わけではないはずだが、父のそんな緩んだ顔を見た印象はない。
呆然としていると、その隣でふふっと笑い声が弾ける。

「あーおかしい!ロイさんの顔!
あなた、見てくださいよ。もう私面白くて」
「…笑ったら可哀想だろう。我慢しなさい」

父の背中を叩いて笑う母。
仲の良さそうな夫婦。
この光景は見たことがないわけではない。
龍斗が何か言って吹き出す母とたしなめる父という、よく見るいつもの光景と同じだ。
違うのは、笑っているのはロイのことで。
きっとそれは、初めてじゃなくて、2人の間では良くあるのだろうと、よくわかって。
なんだか恥ずかしくなって、ロイは耳まで真っ赤になり、顔をふせた。














「良いご両親ね!最初はびっくりしたけど、ロイのお父さんとお母さん!ってかんじ!」

昼を食べて、もう一度今後のことを報告した後、ロイ達は家を出た。
これから役所に向かって書類を提出する。
もう少しゆっくりしていけと家族は言っていたが、シアンが「ロイが何としても肉の日に入籍したいって言うんです」と言うと、ああと納得して解放してくれた。
そんな素っ頓狂な回答で納得してくれるということは、今まで気取ってきた自分の態度はバレバレだったということで、今更だが恥ずかしすぎる。
そんなに肉肉言ってきたつもりはないし、好き嫌いせずに何でも食べる手のかからない長男を演じていたつもりだが、よく考えると、ロイに何か良いことがあった日は必ず肉が出てきたものだった。
バレていた。

「また来ましょうね!」
「…ああ」

本当は。
もう、この家には帰って来ないつもりだった。
だから、シアンの婿養子に入って、向こうで暮らすことを了承してもらい、あとはどうしてもの時だけ顔を出すつもりだった。
龍斗や真理衣が結婚するときとか、考えたくないが、家族の葬式とか、それくらいで。
覚悟を決めて婿養子になると言ったら、いとも簡単に受け入れられてしまった。
「ロイ兄さん、婿養子って、外人になるってこと?え?苗字は?ロイ・ヴァイオレット?なにそれヤバイ。兄さんはどこまで行ってしまうの?」とかなんとか真理衣に騒がれたくらいだ。
長男だが、岸辺家を継ぐのは岸辺家の血を継ぐ龍斗の方がいいし、結局は父も受け入れるだろう。そういう算段がロイにはあったが、受け入れてくれた父も母も、血の繋がりがどうとか考えていないことは、もうロイにもわかる。
父も母も、ロイのしたいようにすればいいと、最初から、きっとそれしか考えていないのだ。



「さて、次はシアンの家だな」
「お嬢さんを僕にください!てやるの?」
「かっこいいこと言いたいんだけど、今回の場合、婿養子だからおれが貰われる側だよな?」
「あ、わたし息子さんを私にくださいってやってない!」
「いや、なんか充分やってたし、これ以上おれを情けなくしないでくれる?」

自分より前に、父に強さを認められた彼女。
父に、強くなったなと言われるのはロイの夢だったのに、先に奪われてしまった。
悔しさを堪えて歯ぎしりすると、その背中をぽんと叩かれる。
背中を押してくれるその手に、きっと生涯敵わないんだろうなあ、と悟って、ロイは彼女…妻の手を取った。













2017-02-10 : SS : コメント : 0 :
Pagetop

ダムドくん

damdoicon.png
damdo.jpg
damdo.png
2017-02-04 : 依頼絵など : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

赤雫☆激団

Author:赤雫☆激団
英雄クロニクル サクセスサーバー
オーラム国の赤雫☆激団です

カテゴリー

タグリスト

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
